いすみ市マスコットキャラクター「いすみん」着ぐるみ貸出要綱

更新日:2021年03月10日

いすみ市マスコットキャラクター着ぐるみ貸出取扱要綱を作成しました。

対象行事

  1. いすみ市が主催、共催又は後援する行事
  2. 自治会、NPO、社会福祉法人等の公共団体が開催する行事のうち、収益を上げることを主たる目的として開催するものでない行事
  3. 前2号に掲げるもののほか、いすみ市の魅力の発信に資する行事等市長が公益的観点から適当と認める行事

遵守事項

  1. 「いすみん」着ぐるみ使用マニュアルを遵守し、適切に使用すること。
  2. 着ぐるみを着用する者及びその補助者は、使用前に必ず取り扱いの説明を受けること。
  3. 着ぐるみを第三者に譲渡し、又は転貸しないこと。
  4. 承認された行事にのみ使用すること。
  5. 貸出期間を遵守すること。
  6. 火気及び危険物の近辺で使用しないこと。
  7. 使用時の安全対策を講じること。
  8. 雨天時に屋外で使用しないこと。
  9. 着ぐるみ返却時には、着ぐるみの使用状況がわかる写真等を提出すること。
  10. ​​​​​​「着ぐるみ使用時のウイルス感染拡大予防対策について」を遵守すること。

その他

  • 着ぐるみの使用申請受付期間は、使用を希望する期間の初日の6カ月前から3日前までです。
  • (令和2年10月15日現在)新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として、以下の「着ぐるみ使用時のウイルス感染拡大予防対策について」を遵守することを貸出条件としています。

この記事に関するお問い合わせ先

水産商工観光課 観光・誘客推進班

〒298-8501
千葉県いすみ市大原7400番地1

電話番号:0470-62-1243
ファックス:0470-63-1252

メールフォームによるお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか