スポーツ振興くじ助成事業を活用した、ホッケー場人工芝の改修について
スポーツ振興くじ助成事業を活用した、ホッケー場人工芝改修工事が完了しました
9月から実施していた、大原グラウンドホッケー場コートの人工芝改修工事が完了しました。
工事期間中、利用者の皆様にはご理解とご協力をいただきありがとうござました。新しくなった
大原グラウンドホッケー場コートをぜひご利用ください。
この改修工事にあたり、市ではスポーツ振興くじ助成事業を活用し、工事を実施しました。
助成金額 30,000,000円
この助成事業は、独立行政法人日本スポーツ振興センターが、スポーツくじ(WINNER、toto、BIG)の
収益を財源として、地方公共団体等が実施するスポーツ施設の整備等に助成を行い、スポーツ環境の
整備を推進しています。

2026年3月20日(金・祝)大原グラウンドホッケー場利用開始式を開催しました。
また、オープニングイベントとして、地元小中高校生による試合をはじめ、市ホッケー協会主催による「三橋杯」「椿杯」が開催されるなど、地域スポーツの活性化に活用されています。

独立行政法人 日本スポーツ振興センター(別ウインドウで開きます)
この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習課
〒298-8501
千葉県いすみ市大原7400番地1
電話番号:0470-62-2811
ファックス:0470-62-2836
- みなさまのご意見をお聞かせください
-












更新日:2026年03月30日