【令和8年4月1日委嘱】地域おこし協力隊(いすみ市有機稲作【いのち育む有機のお米づくり】事業)を募集します!

更新日:2025年12月26日

いすみ市地域おこし協力隊(いすみ市有機稲作【いのち育む勇気のお米づくり】事業)を募集します!

少子高齢化及び人口減少による地域活力の低下やコミュニティの存続などが懸念されるなか、市外からの人材を誘致し新たな発想・能力を活用することで、定住促進活動を通じて人口の増加による地域の活性化を推進するとともに、隊員の定住を図るため、以下のとおり地域おこし協力隊員を募集します。

募集概要

1.募集人数

地域おこし協力隊員1名

 

2.募集分野

いすみ市有機稲作【いのち育む有機のお米づくり】事業

※詳細はいすみ市地域おこし協力隊員募集要項(PDFファイル:167.6KB)をご確認ください

 

3.応募受付期間

令和8年1月7日(水曜日)から令和8年1月30日(金曜日)まで

※令和8年1月30日(金曜日)必着

 

4.募集条件

以下のすべての項目に該当するものを対象とする。

(1)将来的にいすみ市内での就農を志す方。

(2)年齢20歳以上43歳以下(応募時点現在)

(3)応募時に3大都市圏をはじめとする都市地域に居住していて、隊員として採用された場合はいすみ市内に居住し住民票を異動すること。家族での居住も可能。採用される前に既にいすみ市に定住・定着している者(既に住民票の異動が行われている者等)は対象とならない。

(4)普通自動車運転免許を持っていること

 

5.任期

初年度の委嘱期間は令和8年4月1日から令和9年3月31日までとする。次年度からは年度毎に委嘱することができるものとし、最長3年間(令和11年3月31日まで)とする。

なお、地域おこし協力隊としてふさわしくないと判断した場合は、委嘱期間中であっても委嘱を解くことができるものとする。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課 企画政策班

〒298-8501
千葉県いすみ市大原7400番地1

電話番号:0470-62-1382
ファックス:0470-63-1252

メールフォームによるお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか