議長あいさつ

更新日:2022年12月12日

 

 

いすみ市議会議長 麻生 実(あそう みのる)

  いすみ市議会のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
  このたび、令和4年12月開催のいすみ市議会第4回臨時会におきまして、議員各位から御推挙をいただき、第12代 議長の重職に就任いたしました。身に余る光栄に存じますとともに、責任の重さを痛感し、身の引き締まる思いでございます。36,000人余のいすみ市民の幸福を願っての議会運営を心掛けて参ります。
  さて、新型コロナウイルスの感染は拡大と収束を繰り返しておりますが、今後は、ウィズコロナのもとで社会・経済活動の正常化をより確かなものとし、景気回復に繋げていかなければなりません。
  また、原油価格や物価の高騰などにより、私たちの日常生活に大きな影響を及ぼしており、生活に苦しんでいる市民の皆様に対し、適切な支援が必要となっております。
  市議会といたしましては、市民の皆様の生活と健康を守るため、二元代表制の一翼を担う責任ある意思決定機関として、市民の皆様の声を真摯に受け止めながら、公正・公平な議会運営に取り組んでまいる所存です。
  今後とも、市議会に対しまして、より一層の御理解と御協力を賜わりますようお願い申し上げます。

   令和4年12月

いすみ市議会議長    麻  生      実                

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

〒298-8501
千葉県いすみ市大原7400番地1

電話番号:0470-62-1406
ファックス:0470-63-1252

メールフォームによるお問い合わせ