災害時避難所施設利用協定締結(子山ホーム)

更新日:2021年03月10日

児童養護施設 子山ホームと災害時における避難所施設利用に関する協定締結

 いすみ市では、平成26年12月17日、児童養護施設 子山ホームと『災害時における避難所施設利用に関する協定』を締結しました。

 これにより、避難所は市内全域で22箇所となります。

 この協定では、いすみ市内に発生した地震その他による災害時において、被災者の住宅が回復されるまでの間、一時的に生活する場所となる避難所としての施設利用について協力関係を結びました。

 協定内容は、避難所を開設する際の手続きや、管理運営上の責任、費用負担、さらに開設期間等に関し必要な事項を定めたものとなっています。

 市は、今後も災害に強いまちづくりに努めてまいります。

「災害時避難所施設利用協定調印式」と書かれた横断幕をバックにいすみ市長と子山ホーム森田園長両者が並んで協定書を開いて見せている様子の写真

平成26年12月17日 協定調印式

いすみ市長(左)と子山ホーム 森田園長(右)

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理課 情報危機管理班

〒298-8501
千葉県いすみ市大原7400番地1

電話番号:0470-62-2000
ファックス:0470-63-1252

メールフォームによるお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか