ピア宮敷

更新日:2023年09月22日

ピア宮敷とは

ピア宮敷外観写真

平成13年11月温暖で緑豊かないすみ市岬町に「ピア宮敷」は誕生しました。

知的障がい者の方を支援する施設として、月に100人の方が利用し、70名の職員で利用者のサポートをしております。

悠々とした環境の中で、共に笑い・泣き・怒り・喜び・共に働き・遊び・歌い・時にけんかし、自分自身を表現し生活しています。

我々支援者は、「地域社会の一員として、そして、地域社会に必要とされる施設」を目指し、日々支援を行っています。

取扱商品のご紹介

濃厚天然はちみつ 3種食べ比べセット

箱に梱包された百花はちみつとハチミツブルーベリーのセット

〇百花はちみつ
温暖な気候に恵まれた千葉県外房に位置するいすみ市では、年間を通して様々な花(百花)が次々と花を開きます。
この百花はちみつは自然ゆたかな環境の中、ストレスなく育ったミツバチが飛び回り集めてきた自然の恵みになります。当市の豊かな自然をお楽しみいただきたいと思います。
また、季節や生育環境に応じて採取する花も変わるため、はちみつ自体の色や香り、味が変わりますので、その違いを比べていただくのも楽しみの一つかと存じます。

〇はちみつブルーベリー
苗木より丹精込めて栽培し完熟ぎりぎりに収穫したブルーベリーと百花はちみつを煮詰めました。ブルーベリーの酸味をはちみつの甘さが上手に包み込み果実の旨みと華の香りを楽しめる製品です。

【純正】ごま油を使用したラー油セット

ピア宮敷ごま油を使用したラー油セットと利用例の写真

ドレッシングとしても利用できるラー油です。
各ごま油によって特徴があり、それぞれ特徴的な香りを楽しめます。

1.基本の純正辣油は始めまろやか、後からピリリとくる辛さです。


2.純正辣油(ハバネロ入り)は辛さの代名詞でもあるハバネロをふんだんに使用し辛さを追求した製品です。


3.純正辣油(山椒入り)は自然の産物ともいえる山椒をふんだんに使用し、刺激的な香りを楽しむ事ができます。

時期によりご依頼を承ることが出来かねる期間があります。あらかじめご了承ください。

贈り物に最適!純正ごま油

ピア宮敷ごま油画像

厳選した安心なゴマだけを使用し、ごま種子の焙煎温度・時間を調整し圧力だけで絞り出したのち、じっくりと濾過を三週間ほど繰返しながら熟成を深めていきます。

この工程には一切の化学添加物を加えず、ひとつひとつの作業を施設利用者とサポートスタッフが心を込めて取り組んでおります。

焙煎をできるだけ浅くすることで、黄金色のごまの風味を感じていただける一品となりました。

冷奴に、お刺身に、バニラアイスにもおすすめです。ぜひご賞味ください。

時期により在庫が欠品していることがあります。あらかじめご了承ください。

生産者から寄附者様へ

ピア宮敷いすみ鉄道と一緒に撮影

ピア宮敷で出荷された返礼品は、「思いやり型返礼品(支援型)」になります。障がいを持った方々の就労支援につながる返礼品となります。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

企業誘致・魅力づくり室

〒298-8501
千葉県いすみ市大原7400-1

電話番号:0470-62-1022
ファックス:0470-63-1252

メールフォームによるお問い合わせ