鶴岡食品

更新日:2023年08月22日

鶴岡食品とは

鶴岡食品集合写真

鶴岡食品は創業55年(令和3年現在)。半世紀以上に渡る試行錯誤された熟練の技と外房の豊かな自然に恵まれた環境で煮魚や漬魚などの海産物の加工品の製造を行っています。「どなたにも安心して商品を召し上がって頂くこと」を重視し、原料へのこだわりと、徹底した品質管理を心がけています。海の恵みを最大限に活かした商品を自信をもってご提供いたします。

取扱商品のご紹介

脂がのったとろける食感のしめさば

鶴岡食品しめさば

原料選びからこだわり、銚子産の寒サバを使用。脂がのったしめさばは一度食べるとそのとろけるような触感がやみつきに。

一つひとつ個包装になっているため、お好きな時に必要な分だけお召し上がりいただけます。

冷蔵庫や流水で解凍後、スライスしてすぐにお召し上がりいただけます。

ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもどちらでも相性抜群です。

アレンジして数多くの場面でお楽しみいただけます。

鶴岡食品しめさばアレンジ

お酒との組合せも良いので、おつまみとしては、もちろんのこと、炙りしめさばや、さばの押し寿司などにも。


また、カルパッチョとしても美味しく召し上がることができます。

生産者から寄附者様へ

鶴岡食品加工場風景画像

私たち鶴岡食品株式会社は創業以来、自然あふれる外房の地で、海産物を使用した製品を作り続けて参りました。弊社では、「魚料理を敬遠しがちな方にも親しみを持って頂きたい」という気持ちで製造を行っております。

また、原材料や調味料の厳選、骨の取り除きなど丁寧に作業を行う事で、お子様からお年寄りまで皆様に安心して食べて頂ける製品作りを心懸けております。社員一同心を込めて作った製品が、皆様のお手元に届き、健康で充実した食事へと繋がりますことを願っております。