TOP  >  トピックス一覧  >  特別定額給付金のオンライン申請受付を開始しました

トピックス詳細

特別定額給付金のオンライン申請受付を開始しました(5月12日)

特別定額給付金のオンライン申請について、いすみ市では5月12日(火曜日)より受付を開始しました。

オンライン申請方式

オンライン申請は、パソコンもしくはスマートフォンを使用して「マイナポータル」サイト上で行う方法です。いすみ市では5月12日(火曜日)より受付を開始しました。

詳細については特別定額給付金(総務省)のサイトをご確認ください。

※オンライン申請には、以下の準備が必要です。

①申請者(世帯主)のマイナンバーカード

②マイナンバーカード読取対応のスマートフォン(又はパソコン+ICカードリーダ) iPhone・Android対応機種はこちら

③「マイナポータルAP」の検索、インストール

④マイナンバーカード受取時に設定した暗証番号(英数字6〜16桁)

⑤振込先口座の確認書類

●特別定額給付金 オンライン申請方法について(総務省ホームページ)

https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/apply/online.html

●マイナポータルのサイトはこちら

https://app.oss.myna.go.jp/Application/search

郵送申請方式

郵送での申請について、5月18日(月曜日)より申請書を各世帯へ郵送します。

申請書が届きましたら、必要事項を記入し、下記を添付して返送してください。

①本人確認の写し(運転免許証、健康保険証等)

②振込口座確認の写し(通帳、キャッシュカード等)

その他、いすみ市での予定などについては市ホームページをご確認ください。

  ●特別定額給付金について(いすみ市ホームページ)

http://www.city.isumi.lg.jp/shimin/post_630.html

【お問合せ】いすみ市役所 新型コロナ対策給付金室

 電話:0470-63-9160  時間:8時30分~17時15分(土、日、祝日を除く)

ページの先頭へ

ページトップへ