TOP  >  トピックス一覧  >  全国から長生・夷隅郡市へ来訪される皆様へ

トピックス詳細

全国から長生・夷隅郡市へ来訪される皆様へ(4月17日)

白子町長   林 和雄

長生村長   小髙 陽一

一宮町長   馬淵 昌也

いすみ市長  太田 洋

御宿町長   石田 義廣

勝浦市長   土屋 元

 長生・夷隅郡市は、千葉県外房地域に属し、太平洋に面してサーフィンに適した波が立つことから、全国の多くの皆様に、深く愛して頂いております。そうした皆様がご来訪くださることで、当地域は大いに賑わい、活気をもたらされております。わたくしども一同、深く感謝いたしております。この場をお借りして、御礼を申し上げます。

 しかしながら、今般の、新型コロナウイルスの流行に際しまして、わたくしどもは、皆様に、改めてお願いを申し上げたいと思います。どうか、この緊急事態宣言発令中、当地域へのご来訪を、可能な限り控えて頂けないでしょうか。

 すでに、一宮町において、陽性の方が報告されているように、当地域もすでに、この感染症と無縁ではありません。しかし、この地域は、高齢化率が高く、医療資源が限られているという問題があります。これ以上の感染拡大は、わたくしどもに致命的な影響をもたらす恐れがあります。そこで、各自治体では、苦渋の決断として自治体所有の駐車場を、閉鎖させて頂くことといたしました。

 すでに感染の危険性は、全国各地に及んでおります。ここで、感染をこれ以上拡大させないためには、なるべく移動を避けるしかありません。皆様におかれましては、わたくしどもがおかれた危機的な状況にご理解を賜りまして、お住まいの自治体の外出自粛要請に従って、ご自宅中心にお過ごし頂くよう、お願いを申し上げる次第です。

 この新型コロナウイルス感染症の危機が去りました暁には、わたくしどもの地域をあげて、従来にも増す熱意で皆様をお迎えさせて頂くことをお約束いたします。その時には、お互いに大輪の笑顔で、再会を祝しあえるように、今は暫く、皆様に不要不急のご来訪をお控え頂きたいのです。どうぞ、わたくしども、長生・夷隅郡市各市町村からのお願いをお聞き入れ下さい。よろしくお願い申し上げます。

【本声明の内容に関する問合せ】

一宮町 電話0475(42)2175

ページの先頭へ

ページトップへ