TOP  >  トピックス一覧  >  いすみ市減塩レシピコンテストを開催します

トピックス詳細

いすみ市減塩レシピコンテストを開催します(10月31日)

◆募集内容

 減塩するために工夫したレシピを募集します。
 飲食店部門は、減塩弁当レシピ(メインのおかず・野菜料理を含めた一食分)、
一般部門については、減塩おかずのレシピ(単品)。

◆レシピ条件

 (1)減塩のために工夫したレシピであること。
 (2)減塩の工夫をしたポイントを記載すること。
 (3)応募者のオリジナル作品であること。
 (4)できるだけ市内で入手可能な食材を使用する。
 (5)一般部門の調理時間は30分以内とする。
 (6)飲食店部門は食事バランスが良いことと、塩分量を2グラム程度まで
   とし、材料費は600円を審査の基準とする。

◆応募資格

 市内に在住、または市内に通学、通勤している方。

◆応募方法

 規定の応募用紙に必要事項を記入して提出。

 ⇒応募用紙(用紙は各庁舎と公民館にも設置してあります)

◆応募上の注意

 使用する食材と調味料の分量は、すべて計量して記入してください。
 (キャベツ何グラム、しょうゆ小さじ何杯など)

 応募用紙への記入漏れ等不備がある場合は、無効とします。

 電話番号はコンテストについての連絡に使用するため、連絡の取りやすい
番号を記入してください。(個人情報は厳密に取り扱います)

 応募書類や写真の返却はしません。応募したレシピについては、市の保健
事業等に使用する場合もあります。

◆応募締切

 平成29年12月20日(水)必着

◆審査方法

 飲食店部門と一般部門の2部門で審査し、優秀作品として選ばれた方に
表彰状及び副賞を贈呈します。
 一次審査・・・書類審査(通過の方にはご連絡します)
 最終審査・・・平成30年1月21日(日)減塩レシピコンテスト当日、
        一般部門のみ市が用意した試食で参加者による投票を
        行い、その結果で同日実施の減塩講演会にて飲食店部門、
        一般部門の表彰式を実施予定。

問合せ先 いすみ市役所 健康高齢者支援課 健康づくり班
     電話 0470-62-1162
     メール kenkou@city.isumi.lg.jp

 

ページの先頭へ

ページトップへ