TOP  >  市政情報  >  「第1次いすみ市行財政改革大綱」及び「いすみ市集中改革プラン」

市政情報

財政・行政改革・監査

「第1次いすみ市行財政改革大綱」及び「いすみ市集中改革プラン」

「第1次いすみ市行財政改革大綱」及び「いすみ市集中改革プラン」を策定しましたので公表します。

いすみ市では、合併によるメリットを最大限に発揮させ、行財政改革を推進するための指標として「第1次いすみ市行財政改革大綱」を策定しました。また、行財政改革の着実な推進を図るため、国が示した行政改革の新たな指針を踏まえ、大綱に基づく行財政改革の具体的な取組目標を掲げた「いすみ市集中改革プラン」を策定しました。


第1次いすみ市行財政改革大綱

計画の期間

平成18年度~平成22年度の5年間


基本理念
市民との協働による新たな行財政システムの構築

市民主体・市民参加によるまちづくりを推進するとともに、コスト意識など民間の発想を生かした行政運営への転換を進め、市民ニーズに対応したサービスを提供していく新たな行財政システムを構築します。


いすみ市集中改革プラン

計画の期間

平成18年度~平成22年度の5年間

いすみ市集中改革プラン [454KB]



PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。

お問い合わせ いすみ市役所 企画政策課 電話番号はこちら お問い合わせ
ページの先頭へ

ページトップへ