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マイナンバーカードの出張申請を受け付けています!

 市では、マイナンバーカードの申請希望者(いすみ市に住民登録がある方)が  マイナちゃん02.png
概ね10名以上見込まれる市内の企業や地域団体を対象に、市職員が出向き、無料
で申請用顔写真の撮影を行い、一括で申請を受け付けるサービスを実施していま
す。
 後日、マイナンバーカードは、本人限定受取郵便で申請者の住所地に送付しま
すので、市役所へ受け取りに来ていただく必要がなく便利です。
※申請からお渡しまで1ヵ月半程度かかります。


マイナンバーカードを企業や地域団体等でまとめて申請できます!~出張受付サービスのご案内~.pdf

申込条件

 ※すべての条件を満たすことが必要です。
 ○市内の企業・団体であること。
 ○市内に住民票がある申請予定者が概ね10名以上見込まれること。
 ○申込企業、団体で会場や机、椅子等の備品及び申請時に使用するタブレット端末等の電源の確保が
  できること。
 ○申請者名簿を事前に提出できること。

実施時間等

 開庁日の午前10時から午後4時まで(対象団体とご相談し、実施日時を調整します。)
 ※2月下旬から5月中旬までの間は窓口業務の都合で実施することができません。

申込方法

 実施希望日の20日前までに、「マイナンバーカード出張申請受付申込書」に必要事項を記入の上、
申込書に記載の宛先まで、直接持参、電子メールまたは郵送でお申し込みください。

  マイナンバーカード出張申請受付方式(企業等一括申請方式)実施要領.pdf
  マイナンバーカード出張申請受付申込書.docx

  出張申請受付方式申請者一覧表.xlsx

マイナンバーカードの申請時にご用意いただくもの

 (1)暗証番号設定依頼書兼送付情報登録申請書
 (2)通知カード(申請当日に回収します。)
 (3)住民基本台帳カード及び住民基本台帳カード返納届(お持ちの方のみ)
 (4)通知カード紛失届(通知カードを紛失した方のみ)
 (5)本人確認書類(原本+コピー1部)※裏面に記載がある場合は裏面のコピーも必要です。

 以下の「A欄から1点」、または「B欄から2点」「B欄とC欄それぞれ1点ずつ」が必要です。
 ※いずれの書類も券面が現在の情報であり、有効期限内のものに限ります。

本人確認書類一覧

A 運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降発行のもの)、旅券、身体障害者手帳、住民
基本台帳カード(写真付き)、療育手帳、在留カード、精神障害者保健福祉手帳 等
B 保険証(健康保険、介護保険、後期高齢等)、年金手帳、年金証書、生活保護受給者証、医療受給
者証、住民基本台帳カード(写真なし)等
C

診察券、預金通帳、学生証、社員証 等
「氏名・住所」又は「氏名・生年月日」等2点記載があるもの

※15歳未満又は成年被後見人の場合は法定代理人の同行が必要です。法定代理人の本人確認書類も必要です。
※手続きに必要な書類などの詳細についてご不明な点があれば事前にお問い合わせください。

マイナンバーカード交付時の注意点

 ○マイナンバーカードお渡しの際、配達員は官公庁発行の本人確認書類「運転免許証・健康保険証・パス
  ポート等」を確認します。※旧姓・旧住所が記載されている場合は、更新が必要です。 
 ○転送不要郵便で送付するため、郵便局の転送サービスを利用している場合、受け取ることができません。

申請から交付までの流れ

 1.「マイナンバーカード出張申請受付申込書」によりお申し込みください。
 2.後日、市役所市民課から、申込書に記載の連絡先へ、日程調整の連絡をします。
 3.申請時の手続きや必要書類についてご説明し、様式等をお渡ししますので、申請予定者に配布
  してください。申請予定者は、受付日までに書類の事前記入等、必要書類の準備をしていただき
  ます。
 4.申請書類の内容審査に必要なため、事前に「出張申請受取方式申請者一覧」を提出していただ
  きます。
 5.市職員が訪問し、申請者ご本人と対面の上、申請書類等をお預かりして受付します。
 6.受付後1ヵ月半程度で、マイナンバーカードを本人限定受取郵便で申請者のご自宅に送付しま
  す。

 申請から交付までの流れ.pdf いすみん.jpg


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