TOP  >  市民の暮らし情報  >  土砂等の埋立て事業等

市民の暮らし情報

環境・観光・地上デジタル

土砂等の埋立て事業等

土砂等の埋立て等の規制について

 いすみ市では、土砂等の埋立て等による土壌の汚染及び災害の発生を未然に防止するため、「いすみ市小規模埋立て等による土壌の汚染及び災害の発生の防止に関する条例」を制定し施行しています。

 本条例では、500㎡以上3,000㎡未満の埋立て等事業については、市の許可が必要となります。

 事業者や土地所有者等の皆さんは、条例の主旨を十分にご理解いただいたうえで土砂等の埋立て等事業を適正に実施してください。

 不審な埋立て等行為を見かけた方は、環境保全課または、産廃残土県民ダイヤル(産廃110番)

電話043-223-3801※24時間・年中受付 まで情報提供をお願いします。

条例及び施行規則

いすみ市小規模埋立て等による土壌の汚染及び災害の発生の防止に関する条例

いすみ市小規模埋立て等による土壌の汚染及び災害の発生の防止に関する条例施行規則

作成要領

いすみ市小規模埋立て等許可申請書等作成要領

申請・届出から完了までの手引き

いすみ市小規模埋立て等による申請・届出から完了までの手引き

申請様式

 ≫≫申請様式ダウンロードはこちらから


PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。

お問い合わせ いすみ市役所 環境水道課 電話番号はこちら お問い合わせ
ページの先頭へ

ページトップへ