TOP  >  市民の暮らし情報  >  本日の防災行政無線の放送内容

市民の暮らし情報

防災・災害・防犯

本日の防災行政無線の放送内容

防災行政無線の放送内容(定時放送:午後6時45分)を確認できます。

放送内容は掲載が間に合わない場合や内容が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

※放送した内容全て掲載するものではありません。

※また、放送した内容は電話でも確認することができます。

  【電話62-8000】

定時放え送

放 送 日   防災無線内容

11月

18日

(日)

・社会福祉協議会からお知らせします。社会福祉協議会では、大原農村環境改善センター、夷隅ふれあいセンター、岬ふれあい会館において、心配ごと相談所を開設しています。詳しくは、広報いすみ11月号をご覧ください。

11月

16日

(金)

・明日(17日)、午前9時から、津波避難訓練を行います。当日はサイレンが鳴りますが、訓練ですので、お間違いの無いようご注意ください。避難対象地域の方は、大津波警報発表後、津波緊急避難場所へ避難してください。多くの方の参加をお願いします。

11月

13日

~

14日

・11月15日から来年の2月15日までは、狩猟期間です。散策や農作業などで山林へ入るときは、鳥獣と見間違得られないよう、目立つ色の服装をこころがけ、ラジオを鳴らして携帯するなど、狩猟者に自分の存在を知らせるようにしましょう。「わな」や「おり」には、絶対に近づかないでください。また、狩猟者は近隣の方の迷惑にならないようマナーを守り、安全な狩猟を心掛けましょう。

11月

12日

・いすみ警察署からお知らせします。いすみ警察署管内において、振り込め詐欺とみられる不審な電話が多数かかってきています。息子や孫をかたり、会社のお金や書類が入ったカバンを無くした。お金を用意して欲しいなどという内容で、お金を要求する電話があった場合は、絶対に信用することなく、いすみ警察署電話62-0110までご相談ください。

お問い合わせ いすみ市役所 総務課 電話番号はこちら お問い合わせ
ページの先頭へ

ページトップへ