TOP  >  市民の暮らし情報  >  本日の防災行政無線の放送内容

市民の暮らし情報

防災・災害・防犯

本日の防災行政無線の放送内容

防災行政無線の放送内容(定時放送:午後6時45分)を確認できます。

放送内容は掲載が間に合わない場合や内容が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

※放送した内容全て掲載するものではありません。

※防災行政無線の内容は電話で確認することもできます。

  電話62-8000

定時放送

放 送 日   防災無線内容(防災無線依頼担当部署又は問合せ先)

8月

27日

(日)

・市では、地域で介護予防を推進するため、介護予防ボランティアを募集しています。受講を希望する方は、8月31日までに、地域包括支援センター電話62-1118までお申し込みください。詳しくは、広報いすみ8月号をご覧ください。

8月

24日

(木)

25日

(金)

・連日、猛暑が続き、熱中症が発生しやすくなっています。水分補給をこまめに行い、室内ではエアコンや扇風機を上手に使いましょう。特に高齢者の方は、気づかないうちに熱中症になりますので、十分注意してください。頭痛やめまいなどの症状が出た時は、すぐに医療機関を受診しましょう。

・8月は、交通災害共済の一斉加入推進月間です。市では、ただいま、各庁舎において、平日の午前9時から午後5時まで交通災害共済の申し込みの受付を行っています。また、8月27日日曜日の午前9時から正午まで、各庁舎において、臨時窓口も開設しますので、この機会にぜひお申込みください。

8月

23日

(水)

・市では、地域で介護予防活動を推進するため、介護予防ボランティアを募集しています。受講を希望する方は、8月31日までに、地域包括支援センター電話62-1118までお申し込みください。詳しくは広報いすみ8月号をご覧ください。

8月

22日

(火)

・岩船地蔵尊保存会からお知らせします。8月23日及び24日の午後6時から、岩船地蔵尊の縁日を開催します。盆踊りや和太鼓、歌謡ショーなどの催し物のほか、24日は花火の打ち上げも行いますので、皆さまお誘いあわせの上お越しください。尚、会場周辺には駐車場はありません。また、周辺道路は片側通行となりますので、ご協力をお願いします。

8月

20日

(日)

・社会福祉協議会からお知らせします。社会福祉協議会では、大原農村環境改善センター、夷隅ふれあいセンター、岬ふれあい会館において、心配ごと相談所を開設しています。詳しくは、広報いすみ8月号をご覧ください。

お問い合わせ いすみ市役所 総務課 電話番号はこちら お問い合わせ
ページの先頭へ

ページトップへ