TOP  >  いすみの魅力  >  ゲストハウス等設立事業補助金交付希望者を募集します(平成30年度)

いすみの魅力

移住・定住情報

ゲストハウス等設立事業補助金交付希望者を募集します(平成30年度)

市では、空き家の有効活用を通じて、移住及び創業支援を促進するため、市内の空き家を改修してゲストハウスまたはシェアハウスを設立し運営しようとする方に対し補助金を交付します。

補助金の交付を希望される方は、5月16日(水)午後5時までに「ゲストハウス・シェアハウス運営希望者申込書」及び「創業計画書」に必要事項を記載のうえ、メールまたはFAXにて水産商工課までご応募ください。

選定方法につきましては、平成30年5月25日(金)にプレゼンテーションを行い、審査のうえ、運営者(補助金の交付対象者)を決定します。

補助対象経費は、空き家の改修に要する経費とします。

補助金の額は、補助対象経費の10分の10以内の額とし、250万円を上限とします。

※補助金の額に1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てるものとします。

※詳細については、下記をご覧ください。

 ・運営者募集チラシ

 ・ゲストハウス等運営者募集要領

 ・ゲストハウス・シェアハウス申込書

 ・創業計画

 ・創業計画(記載例)


【問い合わせ先】
 水産商工課 移住・創業支援室
 〒298-8501 千葉県いすみ市大原7400番地1
 電 話:0470-62-1332
 FAX:0470-63-1252
 メール:uji@city.isumi.lg.jp

お問い合わせ いすみ市役所 水産商工課 電話番号はこちら お問い合わせ
ページの先頭へ

ページトップへ