TOP  >  事業者向け情報  >  いすみ市商品開発支援事業補助金について

事業者向け情報

様々な産業振興

いすみ市商品開発支援事業補助金について

補助金受付は終了しました

市ではアイデアはあるが開発資金がない事業者等に商品開発に関する経費の一部を助成します。

補助対象者

補助の交付の対象となる者は、市内に所在する法人及び団体、又は市内に住所を有する個人であって、次に掲げる要件のいずれにも該当するものとする。

(1) 本市の特色を活かした新たな商品又はメニューを開発しようとする者。

(2) 市税等の滞納がない者であり、かつ、補助金交付後も商品生産を継続できる者。

(3) 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団又はその構成員に該当する者でないこと。

(4) 政治資金規正法(昭和23年法律第194号)第3条に規定する政治団体に該当する者又は宗教法人法(昭和26年法律第126号)第2条に規定する宗教団体に該当する者でないこと。

(5) その他市長が適当でないと判断する事業を営む者でないこと。

2 次の各号のいずれかに該当する団体は、補助対象者としない。

(1) 団体の代表者及び構成員の過半数がいすみ市に住所を有していないこと。

(2) いすみ市に住所を有する構成員に市税等の滞納があること。

補助金の額

補助金の額は、補助対象経費の10分の8以内とし、予算の範囲内とする。

また、算出した補助金の額に1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てるものとする。

募集期間

 平成28年12月1日(木)から平成29年1月31日(火)まで

 詳しくはお問い合わせください。

問い合わせ先

  いすみ市役所 水産商工観光課 商工水産班 

  電話:0470-62-1119

  FAX:0470-63-1252               

お問い合わせ いすみ市役所 水産商工課 電話番号はこちら お問い合わせ
ページの先頭へ

ページトップへ